プリアクエリのわがまま日記

ヤフーニュースとかで最新の出来事にスポットライト

2014-01-01から1年間の記事一覧

秋の夜長にふと思うこと

日に日に夕暮時刻が早くなってきました。 こんな時、少し時間があると感慨深くなります。 毎年この時期になると昔の事や連絡を取らなくなってしまった 知人のことなどを思い出します。 でも不思議だなぁと思うことがあります。 以前、都会に住んでいた時は、…

久本逸品で紹介されていた枕が欲しい!

たまたまテレビを見ていたら「久本逸品」 ていう特集で枕が紹介されていました。 始めは「なんだ、またテレビショッピング?」 とちょっと馬鹿にしていたのですが、暫く見ていたら あら不思議。枕が欲しくなっちゃいました。 販売する側の戦略もうまいのかも…

久しぶりにドキドキしたテレビの演出について。あとは矢口真里に思うこと

矢口真里さん復帰 この前、情報バラエティー、ミヤネ屋で、元、モーニング娘。矢口真里さんが復帰。多くの記者がテレビ局に集まったそうで、私は仕事しているのでリアルタイムでは観れなかったのですけど、彼女は楽屋か登場! 「離婚の真相を語る」との事で…

安堂ロイド日本SF対象候補エントリーに思う

昨日ネットを眺めて知ったのですが、第35回日本SF大賞について今ちょっと騒動になっているそうです。 去年放送された木村拓哉さん主演のドラマ「安堂ロイド」。この作品の熱烈なファンの方々がSF大賞に大量にエントリーさせているのだとか。 気になっ…

今期ドラマ ごめんね青春!早速みたよ

秋ドラマも一通り初回放送が終わってれびゅーが出てきている所なので個人的な感想として1つきじを書いてみることにした。 TBS系列日曜9時から放送されている宮藤官九郎脚本の「ごめんね青春!」だ。 主演は関ジャニ∞の錦戸亮さん。某日テレでも同じグループ…